行政との違い|旅行前は必見!ご当地グルメや観光名所はポータルサイトで下調べ

旅行前は必見!ご当地グルメや観光名所はポータルサイトで下調べ

行政との違い

大きい看板

日本でも世界でも観光客が集まるお約束の観光地というものがあります。

春休みや夏休み、今は海外からも多くの観光客がいろいろな観光地を訪れています。
ハイシーズンともなれば人気のスポットは観光客でごった返してしまうこともあるでしょう。
そんな時は、そういった細かい情報を知ることができるサイトを前もって確認することをおすすめします。

イベントやセール、グルメ情報以外に地元民でも知らないような穴場情報やとっておきの情報をゲットすることもできます。
本当に素敵なサイトは見ているだけで、いますぐその観光地に行きたくなってしまうくらいです。

その土地の観光スポットやグルメを紹介するのは各自治体でもやっているところが大半だと思います。
では、なぜこのような特定地域に特化した情報サイトがあるのでしょうか?

最近は自治体でも結構はっちゃけたPR動画などを作っていますが行政が作るものはなんだかお硬いものが多く、見る方のあまり楽しい気分になれないものが多いのです。
そのため、ユーザーと同じ視線をもった人たちで作るポータルサイトが良く利用されるようになったというわけです。

見る側もその土地のことに精通している人が書いた情報の方がより信頼できますよね?
そんな方が掲載する情報だからこそ、見るだけで私たちをワクワクさせてくれるのです。

グルメや観光スポットなど全体的な情報を集めたサイトからカフェのみ、ラーメン屋のみなど更に情報を特化させたサイトもあります。
「絶対にこれを食べたい!」など目的がはっきりしている場合は情報を特化させているサイトの方が欲しい情報を得られる可能性は高いと思います。